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規約・ポリシー

TERMS and POLICY

苦情・紛争解決について

苦情受付窓口

当社は、お客様からの苦情を次の窓口で受付けております。

【当社:窓口】

〒542-0081 大阪市中央区南船場3-11-18 郵政福祉心斎橋ビル204号
固定電話:
0120-553-242
(10時00分 から 17時00分、土日祝日を除く)
携帯・PHS・IPフォン:
050-3101-3848(有料)
(10時00分 から 17時00分、土日祝日を除く)
メール:
info@xtheta.co.jp
(24時間対応)

当社の加盟する一般社団法人日本仮想通貨交換業協会の窓口は以下の通りです。

【一般社団法人日本仮想通貨交換業協会(JVCEA)】

〒102-0082 東京都千代田区一番町18番地 川喜多メモリアルビル4階
TEL:
03-3222-1061
受付時間:
平日 9:30 ~ 17:00
(土日祝・年末年始を除く)
苦情受付フォーム:
https://jvcea.or.jp/contact/form-contact/

金融ADR制度について

当社に対する苦情のうち、当社とお客様の間で苦情等の解決が図れない場合等には、お客様の必要に応じて、東京弁護士会、第一東京弁護士会、第二東京弁護士会がそれぞれ設置し運営する仲裁(紛争解決)センターでのあっせん手続(金融ADR)が利用できます。

あっせん・仲裁申立先(東京弁護士会):
東京都千代田区霞が関1-1-3
東京弁護士会紛争解決センター:
電話:03-3581-0031
第一東京弁護士会仲裁センター:
電話:03-3595-8588
第二東京弁護士会仲裁センター:
電話:03-3581-2249

社内規則(苦情紛争処理規程)の概要

(苦情等対応窓口の業務)
1 営業部は、苦情等申立てに関する処理に関して、以下に掲げる事項に留意する。
(1)苦情等の具体的な事実を明確に把握すること
(2)利用者の主張内容を確認すること
(3)当社の非によって利用者の権利利益が損なわれている場合には、速やかな復旧を行うこと
(4)苦情等を申立てた利用者の主張が合理的である場合は、可能な限り実現に努めること
(5)関係部門間で連携の上、可能な限り迅速な対応を行うよう努めること
(6)苦情等の解決に向けた進捗管理を適切に行うこと
(7)個人情報について、個人情報の保護に関する法律その他の法令、ガイドライン等に沿った適切な取扱いをすること
(8)反社会的勢力による苦情等を装った圧力に対しては、通常の苦情等と区別し、断固たる対応をとるため関係部署に速やかに連絡し、必要に応じ警察等関係機関との連携を取った上で、適切に対応すること
(9)業務改善につながると考えられる利用者の主張および要望は業務運営に反映する手続業務改善につながると考えられる利用者の主張および要望は業務運営に反映する手続をとること
(10)当該苦情等申立てを行った利用者からの問い合わせに対し、処理が未了の間は処理経過を、処理が完了した際には対応結果を、それぞれ適切な方法により報告又は説明するものとし、可能な限りその理解を得て解決することを目指した対応を行うこと

(苦情等対応の統括)
1 コンプライアンス部は、苦情等に対する迅速・公平かつ適切な対応を図る観点から、利用者からの苦情等処理対応方針を決定し、当該方針に基づいて、役職員を指導監督するとともに、長期未済案件等が生じないよう苦情等対応の進捗状況を管理する等、苦情等対応の全般を統括する。
2 コンプライアンス部は、前項の対応方針を決定するにあたっては、関連する法令その他の規則の遵守に留意する。

(報告)
1 役職員は、利用者から苦情等の申出を受けた場合、遅滞なくその概要を営業部長およびコンプライアンス部長に報告しなければならない。
2 営業部は、苦情等の発生、処理状況、および対策等について、適宜コンプライアンス部長および取締役会に報告するものとし、重要案件については、速やかに代表取締役に報告する。

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